成功するためのHP作成ポイントとして成功者とそうでない方のサイトを調査し、ポイントを紹介します。

まじめに小遣い稼ぎ
まじめに小遣い稼ぎトップ     sitemap
まじめに小遣い稼ぎ>アクセスアップ対策でいっぱい金儲け>HPづくりのポイント

HPづくりのポイント

 
儲かるHPづくりのポイントは?
 インターネット中を見て回り、儲かっているサイトとそうでないサイトのどこが違うのかを調査し、どうしたらいいのかをまとめてみました。(あくまでも各々平均的なサイトのお話です。)


デザイン1
 調査前の予想では、当然儲かっているサイトの方が、断然キレイだと思っていました。ところが、そうでないサイトもそれなりにキレイに出来ており、それほどの差はありませんでした。これは、おそらく、簡単でキレイに作成出来る、HP作成ソフトが出てきた為ではないかと思います。
結論:綺麗に作るなら、それなりのソフトを入手することが必要。


デザイン2
 1では、小遣い稼ぎサイトの総合的な観点から稼いでいるサイトとそうでないサイトのデザインの比較を致しましが、デザイン2では、さらにもう少し踏み込んで、文字の配列や見やすさをテーマに調べました。
 デザイン1同様、便利なHP作成ソフトが出ているためか、皆さんある程度は綺麗にHPを作成しているようです。しかしながら、文字や行間が狭すぎたり、文字が太くて見づらかったり、文字の斜体や特殊なものを使っていてかえって見づらくなっていたりというサイトが少数ありました。
結論:
@太字の使い方に注意、かえって見づらくなる場合もあります。
A文字間や行間は、見やすい程度にあける。
B文字の種類は、見やすいものを選択することをオススメ致します。


誤字等
 あまり詳しくは調べられなかったのですが、儲かる、そうでないサイトの差はあるようです。ヤフーの登録の時は、審査で、誤字等があると通らないらしいのですが、やはり、ヤフーの登録サイトは、誤字がなく大変文書が綺麗なところが多かったです。逆に、あまり儲かっていないサイトは、誤字等があり、見ている側も他のページへ行ってしまいたくなる感じがわかりました。
結論:誤字は無くし、文書はわかりやすく。


内容の充実さ
 これは、結構な差が出ていました。儲かっているサイトは、そのサイト内でテーマが決まっていて、そのテーマを紹介しながら小遣い稼ぎもしているような感じでした。反対に儲かっていないサイトは、2パターンありまして、1パターンは、小遣い稼ぎオンリーで他が無いため、小遣い稼ぎをしているのが見え見えといった感じでした。また、もう1パターンは、いろんな内容が入り乱れ、そのHPが何を紹介しているのかがわからないタイプでした。
結論:まずテーマを決め、それに沿った内容を、順序良く紹介する。


HPの説得力
 いろんなサイトがいろんな方法で、小遣い稼ぎに関する情報を紹介していますが、説得力に関しては、簡単にはいかないようです。これは、あくまでサイト訪問者が見て、怪しいとか、嘘くさいと言った疑いがあるようなサイトでは、すぐに別のサイトへ行ってしまうからです。このことは、いずれ、アクセスに対してリピーターとなってもらえるかどうかということにもつながってくるため、大変重要なことと言えます。
 それでは、成功者たちは、どうやって説得力ある説明をしているかですが、一つは、詳しく紹介するということです。当然初心者でも理解出来るようにHPを作成すれば、それ以上の経験者であれば尚更理解出来ると言うことになります。そのため、ターゲットを初心者とし、誰が見ても分かりやすいと思えるぐらいに紹介しているのです。実際に一つの登録サイト紹介にまるまる1ページを使っているサイトもありました。
 二つ目ですが、ランキング形式に自分の経験談を付け加えオススメする方法です。実際にやっていることなので当然説得力があります。ちなみにこの方法は一番多い方法だと思います。
 三つ目に、文書よりもデザインや配列の綺麗さで、何となく説得力があるように感じさせ、紹介している方法です。この方法は、ほとんどありませんが、私の知っている範囲では、2つほどありました。この方法と一つ目の方法をいっしょに行えば怖いもの無しだと思います。
結論:
@紹介は初心者でもわかるように詳しくする。
A体験談やランキング形式で紹介する。
Bデザインや配列を綺麗に作成し、紹介する。


アクセス数と収入の関係
 基本的にアクセス数と収入は比例すると言われています。当然アクセスが多ければ収入も多いと言えるでしょう。そのため、稼いでいるサイトが、どのぐらいのアクセス数でどのぐらいの収入があるのか調べ、平均を出してみました。(アクセス対策サイトの利用も考えられるのか、かなりバラツキがありました。)
 アクセス対策の参考にして下さい。
いきなり結論:
    100万円以上稼いでいるサイト→アクセス5000以上
20〜100万円まで稼いでいるサイト→アクセス1500以上
10〜 20万円まで稼いでいるサイト→アクセス1200以上
 5〜 10万円まで稼いでいるサイト→アクセス1000以上
 3〜  5万円まで稼いでいるサイト→アクセス 430以上
 1〜  3万円まで稼いでいるサイト→アクセス 280以上


コンテンツの多さ
 アクセスアップには、まずコンテンツを充実させることが大事・・・と良く聞きますが、やはり、その通りのようです。儲かっているサイトのコンテンツを調べてみたところ、ほとんどのサイトで60以上のコンテンツをもっていました。まれに少ないところもありましたが、それでも40ほどです。また、会社レベルの方々は、100以上のコンテンツをもっているようでした。
結論:アクセスアップには、コンテンツの充実が欠かせない。理想は、80以上のコンテンツが必要。!!




 実際に稼いでいるサイトは、どのように稼げる登録サイトを紹介しているのか?
 紹介方法については、いろんな方法があると思いますが、初心者に近いほど簡単で、儲かっている人ほど凝っているような感じがしました。そこで、儲かっている人の平均的なタイプ別の紹介レイアウトを一部紹介します。(まる写しではありません。)


タイプその1

バナー ポイントの単価(レート) 交換するもの 最低換金額
紹介文 オススメ度



タイプその2

バナー 紹介文やポイントの単価(レート)
オススメ評価



タイプその3

サイト名 オススメ評価 報酬紹介 管理人の収入 詳細

この表でさらに紹介を見る場合は詳細をクリックする。すると、

バナー
オススメ評価
イペント情報
その他 報酬の紹介や長所短所
紹介文


 3タイプ紹介致しましたが、これ以外にも、10人十色で1000人いれば、1000タイプの紹介方法があるわけです。ただ、レイアウトも大事ですが、紹介文が最も重要だと思いました。結局、体験談などを利用したり、自分なりの評価を言葉にしたりして興味を引き、説得力がある紹介文に仕上げてることが成功へのポイントなのです。

 

まじめに小遣い稼ぎトップへ

ネットで金儲け?疑問はこちらから

ネットで稼ぐ金儲けとは?
どうして金儲けできるの?
どのぐらい稼げるの
収入はいつからか
この辺で金儲けの準備
無料!フリーメール
無料ネット銀行口座
ウイルス対策
ネットで金儲け体験談

 インターネットを利用した金儲けの体験談

はじめたキッカケは何??
収入に対する不安について
準備の必要性ってあるの?
登録サイトへの不安は?
アンケートメール等で今すぐ金儲け!

アンケートモニタ登録で体験!!iMiネット
アンケートモニターで金儲け
メール受信1もので金儲け
メール受信2もので金儲け
ゲーム懸賞もので金儲け
管理人のオススメで金儲け
お金儲け人気ランキング

金儲け総合ランキング
ランキングの決め方
アフィリエイト等で稼ぐ金儲け

アフィリエイト、ASPとは?
人気のあるASPの紹介!
定番ASP!A8netに申し込み
A8netでの提携の方法
紹介報酬を利用する方法
参考程度にどうぞ
ASP別、登録サイト一覧表(紹介制度も)
アフィリエイト利用の金儲け体験談

アフィリエイトへのキッカケは?
アフィリエイトで苦労した所は?
本当に無料で済むの??
アクセスアップについて
キッカケからアフィエイトまでの歩
簡単にホームページを作る方法

ホームページを作る
手順を教えます
基本的な用語
載せる内容を考える
ソフトを入手する
HPスペースレンタル
注意すること
HPお役立ちリンク集

ブログを作る
ブログがオススメ!
ブログを作ろう!!
バナーの作り方
ホームページビルダーを使ってバナーを作る
転載OKコーナー

 これから小遣い稼ぎをはじめる方のために、少しでも役立てて下さい。ただし、こちらを読んでから
ネットの金儲けの仕組み
ネットの金儲けの準備
アンケートで金儲け
メール受信で金儲け
ゲームで金儲け
懸賞にチャレンジ!金儲け
アクセスアップ対策でいっぱい金儲け!

これが出来れば高収入!
アクセスアップの重要性について
検索エンジン登録しよう
相互リンク申込しよう
アクセス対策サイトを利用
サイトのコンテンツを充実
成功ポイント
HPづくりのポイント
成功者はどう紹介しているのか?
私の大変に拘った家の買い方を紹介

●上手に家を買う
●住む場所を決めよう
●資金計画を立てよう
●建設業者を選ぶ
●設計に関する注意点
●工事に関する注意点
●最後に・・

Copyright (C) 2005-2006 まじめに小遣い稼ぎ. All Rights Reserved.
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー